雨上がりのボディ
昨日は、
ずいぶんたくさんの雨が降ったようだ。
私の車は、
屋根のない場所に停めていた。
朝、外に出ると、
まだたくさんの雨粒が残っている。
今からドライブなのに。
このまま走る前に、
少し乾かしてあげたいな。
そんな時、
ガレージに置いてあった
カースイーパープロを手に取る。
以前、
父が言っていた。
「雨上がりに使うのが通なんだ。」
その意味が、
今なら少し分かる気がする。
洗車をするほどじゃない。
でも、
このまま走り出すのも違う。
ほんの数秒。
ボディの上を滑らせると、
雨粒が静かに落ちていく。
そっか。
今まで私は、
雨上がりがあまり好きじゃなかった。
でも、
こんな日も悪くない。
使用道具
カースイーパープロ
CAR SWEEPER PRO

