何もできなかった日
今日の私は、
思うようにはできなかった。
週末も、
十分に眠れなかった。
もともと、
体はそんなに強くない。
そんなこと言ってちゃダメだ。
そう思う日もある。
でも今日は、
少し休ませてほしいと思った。
いつもなら、
ガレージへ向かう。
依頼がなくても、
車の様子を見に行く。
それなのに、
今日は足取りが重かった。
待っている人がいる。
疲れている車もいる。
平等に、
丁寧に向き合いたい。
それでも今日は、
向き合えなかった。
何もできなかったように感じた。
でも、
本当に何もできなかったのだろうか。
休むことも、
向き合うことのひとつかもしれない。
今日は、
そんな日だった。

